夢を叶える E Q 絵本講座 & 子育てストレングス

ehon sf

 

第一部
夢を叶えるEQ絵本講座
ー絵本を読むことで、頭も心も育ちますー
☆絵本をお勧めする理由☆
大切なお子さんの基礎つくりに「絵本」は効果的です。
お子さんは毎日聞く言葉を日々積み重ね、その言葉を心に刻みます。
やがてその言葉がお子さんの思考となり、行動となっていきます。絵本には、言葉を増やすだけでなく集中力、理解力、思考力、想像力を養い、物語に共感し自分の気持ちを表現するコミュニケーション能力、人間力が育ちます。

 

☆この講座で学べることは☆
1.適切な時期に適切な刺激を与えることで、スムーズ
 に自立ができる子育て方法
2.自分の癖やパターンに気づき、絵本の読み聞かせを
 通して、望む行動が出来る方法がわかります。
3.これからの時代に必要なEQ力、想像力を絵本で育む
 方法がわかります。

 

第二部
自分らしい子育てを楽しむ「子育てストレングス」
子育ての目的やゴールが明確になると軸が出来て生き方も楽になります。
そして自分の強みを知ることで、自分らしい子育てに出会え子育てが楽しくなります。
子育てストレングスのストレングスは強み、無意識に行っている自分だけの特有の思考や行動のパターンを知り、理解して、伸ばして
行くことで、子育てや自分らしい生き方に応用していけます。

 

今回はビギナーズ編、自分の強みを知るツール、ストレングスファインダーってなに?をストレングスコーチでもある私がレクチャーします。

 

開催日:2017年8月24日(木)
14:00~17:00
場所:暮らしかたらぼ
北中城村字安谷屋145

 

Facebook:https://www.facebook.com/lisb502016/
ブログ:http://lisb50.com/