Shadkarma 1:Trataka とAntar Tratakaのアートを学ぶ

 

人間は忘れ、多くを失い、現在は退化の状態にあります。
精神を投影する能力は、私たちが失ったもののひとつです。
私たちは、注意を散漫させるものごとが増えゆく現代社会を創り、そこに生きます。
ゆえに精神は、そこに浮かんでくるガラクタを捕獲するための単なる網でしかなくなってしまいました。
使うことができると「考え」たものを水揚げすると、残りは流れたままになります。
しかし、魂の発達のために、私たちの注意力を研ぎすまし、正確に必要なものを銛で突くことは可能です。
Tratakaは、ヨガの「凝視」の方法です。詳しくはSwami MuktibodhanandaのHatha Yoga
Pradipikaにおける6つの浄化の技法のうちのひとつです。
目的は、瞑想のためのより深い精神集中と、トランスワーク・自己催眠を発達させることですが、さまざまな癒しの効果も発揮します。
正しく行えば、視力や集中力を改善することが可能です。
加えて、精神の効率性を高め、頭痛や不眠症の症状も軽減することもできます。
Trataka のゴールは、現象的な世界へと精神を投影させる能力を発達させることです。
訓練には数ヶ月から数年かかりますが、努力に匹敵する価値があります。
必要な変化を生みましょう。
心に漂うガラクタに骨をうずめて、いつも残念な気持ちになることを止めましょう!
あなた自身のゴールと、心の中にあるゴールの目的について熟考し、そのゴールを現実世界へと放ってください。
Shadkarmaはサンスクリット語で「6つの行動」という意味です。これは、ハタヨガの伝統から派生している6つの浄化法について言及しているもので、アーユルヴェーダでも認められています。
Shesha Vedic Sciencesとthe Healing
Spaceでは、伝統的なshadkarmaの手法を、年間を通じて現在インドで教えられている方法での講義を実施します。これらの手法はもちろんヨガスクールに通うすべての生徒さんに非常に有効ですが、病気を予防したり、デトックスを補助するのにも極めて効果的です。

 

参加ご希望の方は、前の日の晩までのご予約をお願い致します。
paul@sheshayoga.com

 

持ち物は、飲み水、ブランケットかショール、小さめのクッションです。

 

【日 時】12月21日(日曜日)
時間 夜7時半から9時
【受講料】3,000円

 

スクールの日程、講義、イベント情報に関しましては、ウェブサイト及びブログにお越しください。
ウェブサイト
http://www.sheshayoga.com
ブログ
http://sheshayoga.ti-da.net

 

Atma Dharmindra/ Paul
श्री राम
Purify your body! Purify your mind! Purify your life!