読谷のパン屋「水円」かわいいし美味しい☆


 

8月にオープンしたばかりの読谷のパン屋「水円」行ってきました。

 
読谷あんまり詳しくないので道に迷うかと思ったけど、

 
ショップカードの地図が分かりやすく意外に迷わず到着!

 
お店に入ると、イートインスペースもあり
ちょうどお昼時だったのでそのままランチをする事に。
 
 

 
食事のメニューはスープとドリンクのみですが、
パンをそのまま中で食べる事が出来ます。

 
友人と2人で行ったので、欲張っていろいろなパンを注文!

 

 
「ばななと黒糖のパン」「アンチョビ、オリーブとジャガイモ入りピザパン」
ばななと黒糖パンは、蒸しパンでもっちりとして甘さ控えめ。

 
ピザパンは、具がしっかり入っていてランチにはいいかも
味もアンチョビとオリーブとクセのある食材だけど、
しつこくなくほんのり味がする位でおいしかった。
 

 
「ローズマリーとオリーブパン」
ローズマリーの風味と味がかなりしっかり付いていて、
さらに中にはオリーブがまるまる一個入っていてこれはちょっとクセがあるね~
大人のパンだな。

 
「ごまとブルーチーズのパン」
ブルーチーズちょっと苦手だったけどコレはいけました!
ごまの味とブルーチーズが丁度いい具合になじんでいていい。
ハード系のパンがほとんどで、他に蒸しパンや肉まんなどいろいろあって
決めるのに、優柔不断な私はかなり迷うね~。

 
今度は、また別のを買いに行かなくては!

 

 
あと、インテリアもとても素敵でちょっとお茶したい!なんて時にもいいですよ~

 
ショップカードに書かれていた「散歩がてらパンをかいに」

 
という言葉がぴったりくる、読谷を散策ついでにふらっと立ち寄って欲しいお店です~。

 

 
「水円ースイエン」

沖縄県中頭郡読谷村字座喜味367

TEL 098-958-3239

10時半から19時くらいまで

火・水曜日定休

 

kneaded by パンコネル