「hope! hope! hope!  希望とう名のスカート」

沖縄で一番過ごしやすくて心地良い季節が到来。

 

Shoka: にはミナ ペルホネンから、ふわっと風にそよいで可愛らしいスカートたちが届いたので企画展の合間をぬってみんなで撮影会。

 

 

IMG_1793

 

Shoka: 半年目を迎えた、めぐちゃん。
これから沖縄の本格的な夏を初体験するので、今からドキドキワクワクしているようです。
すらっと長身の彼女は、コットンのロング丈スカートをさらりとはきこなせるので羨ましいかぎり。

 

 

4月の風にふわっと揺れる刺繍のスカートは、hope(ホープ:希望)という名前のテキスタイル。
大輪の花びらがうれしそうに咲き誇っている様子が刺繍で丁寧に表現されています。

 

IMG_1820

 

 

 

こちらも同じテキスタイルですが、ゆかちゃんが嬉しそうに着ているのはコットンチュールのスカート。

 

IMG_1845

 

 

2重になったチュールがひらひら揺れるので思わず、くるり。

 

乙女心をくすぐります。あぁ!かわいい。

 

 

IMG_1857

 

 

繊細なチュールの上に細やかな刺繍が施されたスカートは、ミナ ペルホネンならではのものづくりへの情熱も感じます。

 

 

 

南国の植物に興味津々なめぐちゃんが次に選んだのは、リネン素材のロングスカート。

 

IMG_1867

 

 

沖縄の長い夏には、リネンの服は親友のようなもの。

 

 

IMG_1871

 

 

リネンの上で、刺繍のお花が咲いている様子もまた清々しくて素敵なのです。

 

 

風にゆらゆら揺れるスカートは、私たちの乙女ごころをくすぐり自然と笑顔がこぼれる撮影会になりました。

 

「夏のスカートいいね。」「ちょっと特別な夏になりそう。」などなど、おしゃべりも弾むのです。

 

 

 

IMG_1916

 

 

「ねえ、ちょっと見て!」とめぐちゃん。

 

やっぱり、スカートもいいけどワンピースも好き!とのこと。。

 

ふふふ。そうだね。

 

ワンピースも夏の楽しいお洋服だね。

 

tambourineの刺繍が楽しいワンピースを着て嬉しそうなのです。

 

 

 

春夏の心はずむ服がShoka: にぞくぞくと入荷しております。

 

お出かけが楽しい季節になってきましたね。わくわく楽しいお気に入りの一枚を探しに来てくださいね。

 

わいわい楽しくお手伝いさせていただきますね。

 

 

 

写真・文 倉富 麻紀

 

 

 

******************************************************************
Shoka: のイベント予定とお知らせ

 

「Trip! trippen! 展」
IMG_0015

 

4月29日(土)~5月21日(日) 12:30~18:00(会期中・火曜定休)

 

今年もやってきます!トリッペン展。
靴は私たちの船のようなもの。なかなかフィットしない船に乗ること40年あまり。その放浪の旅路の中で出会った職人魂を持つブランド trippen はドイツ国内の自社工場と、イタリアの限られた工房のみで 作られています。海外生産にしてコストを落とすと、国内の職人たち の技術が失われてしまい次世代に継承できず廃れていくことになるか らです。人間工学に基づいた履き心地の良さと、時代に左右されない デザイン、痛んだ時に修理ができる体制を持つ trippen の靴は、私の 暮らしに安心感をもたらしました。普段 Shoka: に無いデザインのも のもたくさんやってきます。2 足目、3 足目もお試しあれ。  メンズもやってきます!

 

 

営業時間が変わります。
営業時間については今までいろいろな取り組みをしてきましたが、より良い就業環境とサービス向上のためにみんなで話し合って、このようにすることにいたしました。
メールでのお問い合わせに応えるためや、ブログやHPの充実、店舗をより楽しい場にするために、朝の時間を有効に使いたいということで12:30からのオープンとさせていただきます。
いいお仕事をするためには、私たちがリフレッシュして健康的な生活をすることはとても大切なことだとつくずく感じています。
また改めて、お葉書をお送りして皆様にお知らせしたいと思っています。
皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

******************************************************************

 

 

IMG_1920

 

暮らしを楽しむものとこと
Shoka:
http://shoka-wind.com

 

沖縄市比屋根6-13-6
098-932-0791(火曜定休)
営業時間 12:30~18:00