NAHA ART WALK をもっと詳しく!

jimamaさんのロングランのラジオ番組、FREESY STYLE
今週からカレンド沖縄で、新コーナーのお手伝いをさせてもらっております。

 
本日放送の「NAHA ART WALK(那覇アートウォーク) 」についてもっと知りたい!
とアクセスくださった方、お待ちいたしておりましたよ☆ 

 
さて、もっと知りたいNAHA ART WALK 、
どの展示のDMも、素晴らしい出来映え、
DMだけでも楽しめちゃうところが、さすが「アートウォーク」ですよね。

 


 
一昨日にカレンドでも掲載いたしました、松尾の雑貨店chahatでは、
インド中を交易してまわったというバンジャーラの人々の合切袋を集めた
バンジャラバッグ展!

 
刺し子のかわいさったらないですよ〜。

 

画像クリックで拡大します

 
そして、池永仁美さんの展示は「絵画と立体による展示」とだけの説明なのですが、
このDMを見れば、期待が大きくなりますね!
これ、絵なの? 布なの? この目で確かめなければ!
GALLERY point-1 http://gallery-point-1.com/index.02.html
 


 
もうすでにファンも多い、陶芸家・金城有美子さんの陶展はtitutiで。
あの軽やかな色遣いは斬新ですよね。
お皿でもこんな色いいんだ!って嬉しくなる驚き。
DMはシンプルにメッセージを込めてタイトルのみ!?
titutiのカレンド内記事で少しどんな器かご覧になってみてください。
女子なら惚れてしまうはず。ムフフ。
 

 

画像クリックで拡大します

 

こちらもカレンド内に記事のございます、
金細工の喜舎場智子さんの「Metal work展 drop ear – たれ耳に響く -」。
犬の頭にスプーン。
これは何かの隠喩か?
訪れれば答えが見えるはず。
場所は浮島通りの琉球ぴらすです☆
 

鉄と木、
この組み合わせが好きな方、多いのでは?
私もその一人、鉄の脚に木の天板のテーブルなんて、見かけるたびに欲しくなります。
 
その黄金のコンビのオブジェの展示は、GARB DOMINGO(ガーブドミンゴ)で、
これまたDMだけでもうっとり…。ポッ。
 

 
ポップでプリミティブな雑貨が人気のLampでは、オールドキリム展。
なんとトルコから職人さんまで呼び寄せちゃってて、豪華過ぎ。
家のラグ、ぜひこの揃ってる機会に選びたいですよ〜。
 

 
カレンドでご紹介の最後はこちら。(参加店舗はまだまだありますよ。) 
深〜い、器屋さんよかりよでの展示は片瀬 和宏 個展「骨法を うつわ に」。
なんと、鋳込みという方法をとっているらしく、そう言われてみれば、ろくろのものと違うラインのような気もしてきますが、なにやら珍しそう。
鋳込みというからには、型を使うのか。
型を使う作家物の器って見たことないかも!
 

 
さて、けっこう沢山ご紹介いたしましたが、
これ、どうやって回るの〜? って思いますよね。
 
ちゃんと地図があるんですよ〜。↓これ。

 

 
アートウォークに参加している店舗がバッと把握できちゃいます。
回る順番を決めないと、一日で回れないかもしれませんし、ぜひ配布店舗で地図をゲットしてからスタートしてください☆
配布店舗はNAHA ART MAP公式ページにてご確認いただけます☆
http://www.artokinawa.com/?page_id=209
 

 
Freesy Style 番組HP http://www.fmokinawa.co.jp/freesy/

 
– – – – – 10月9日追記

 
もう一枚、NAHA ART WALKのDM!
沖縄の植物で染めた手縒り糸展
フク木とかよもぎとかマングローブとか!
こんな色がでるんだ〜!と驚きのあと、
じわっと癒しが湧いてくるんだろうな〜。