» ONE KILN “THE SUN TO A TABLE”

 

ワンキルンは、「ひとつの窯」という意味をもつ、鹿児島の陶磁器工房。沖縄初の展示会。 「食卓に太陽を THE SUN TO A TABLE」をテーマに、そこにある笑顔と共に暮らす器の提案を様々な形で行っています。 今回は、「食と笑顔」という共通のテーマを持つ「TABLES」と共に活動し、発見したアイディアを収めた映像や写真を器と合わせて、展示致します。ぜひ、足をお運び下さい。

 

期間:2015.7.31(金)- 8.9(日) 入場無料
10:00 – 13:00 / 15:00 – 19:00
※月・水定休日
※8.1(土)ONE KILN 城戸雄介さん が在店します
<会場> GARB DOMINGO 沖縄県那覇市壺屋1-6-3 tel 098-988-0244

 

 

作家プロフィール

 


城戸雄介 1980年生まれ、桑沢デザイン研究所卒業。
デザイン事務所、有田焼窯元などを経て、2008年にONE KLIN(鹿児島県鹿児島市)を設立。
プロダクトと工芸、両方向からのアプローチが交錯したテーブルウェアーは、主に型を使って製作している。
プロダクトの手法を用い、器のフォルムは端正に揃えられ、桜島の火山灰などを調合した釉薬によって
表情をつけた作品は、独自のスタイルを生み、全国で注目されている。
spiral market(東京)、GOOD NEIGHBORs(鹿児島)などでの個展。

 


誰しもが持つ故郷、そこにはそれぞれの風土や気候の中で生まれた文化やモノが息づいています。それは地域の性格・個性であり、そこに住まう私達の生き方を形作っていくものです。「TABLES」は食と笑顔をテーマに、鹿児島を拠点とする様々なクリエイターが故郷を知り、食に学びながら、笑顔あふれる食卓のために何ができるかを考え、日常の中から発見したアイデアを形にしていきます。

 

www.garbdomingo.com

 

https://www.facebook.com/GARBDOMINGO