Do Little Live ~動物の殺処分ゼロを目指すチャリティライブ~ 11・3 14;00~

 

大昔あるところに、ある哺乳類の群れがほそぼそと狩りをしながら暮らしていました。
ある日、その哺乳類は一頭の狼と出会いました。
いつ襲われるかわからない恐ろしい夜の闇の中で、その狼は彼らを守ってくれたのです。
安心して眠ることが出来たので、翌日いつもよりほんの少し遠くまで出かけることが出来ました。
そして狼とともに生きることにしたのです。今からおよそ3万年前のことでした。
やがて、その哺乳類たちは自分たちで食べ物を栽培するようになりました。
しかし、収穫した穀物を長く保管することは出来ませんでした。
ある日、その哺乳類は1匹の山猫に出会いました。
村に居着いたその山猫は、収穫した穀物を守ってくれたのです。
食物の心配ばかりだった数万年が終わり、翌日いつもよりほんの少し多く考える時間ができました。
そうして得た知恵を記録した書物もまた、山猫は守ってくれました。
そして山猫と生きることにしたのです。今からおよそ1万年前のことでした。
それから、長い長い年月がたちました。
彼らの助けでついに繁栄を手にした哺乳類=人類は、一番近くで支えあってきたパートナーへの恩をすっかり忘れてしまったかのようです。
どうしたら私たちは、彼らの本当のパートナーになれるのでしょうか?
私達の世代は、その答えを見つけることができるのでしょうか?
そんなことを考える1日「Do Litlle Live」 
「知る・考える・募金する」ことを、素敵な音楽と共に。
たくさんの方のご来場お待ちしています。

 

・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

 

11.3 (祝・月) @oto-lab.(沖縄市)
入場料:¥1000/1ドリンク&チャリティ缶バッチ 込み(うち、460円を寄付します)
日時:2014年11月3日(月・祝)14:00~20:00
場所:沖縄市 中央パークアベニュー oto-lab.(オトラボ)

 

◆◆LIVE MUSIC◆◆
Ras Takashi
Toshi ‘ the firefly clan”
Tarch
Fruity Nakamura
◆◆LIVE TALK◆◆
Hachi “TSUNAGU OKINAWA”
沖縄県の犬猫を取りまく現状と、私達にもできることをお話していただきます。
◆◆FOOD◆◆
美味しいベジタリアン料理をライブを楽しみながらどうぞ。
◆◆GOODS◆◆
県内のハンドメイド作家によるチャリティグッズを販売します。
◆◆寄付先◆◆
NPO法人 ワンsパートナーの会
NPO法人 動物たちを守る会ケルビム

 

◆◆協力◆◆
NPO法人 ワンsパートナーの会
TSUNAGU OKINAWA

 

https://www.facebook.com/events/855760814435109/?ref_dashboard_filter=hosting&source=1