»  “百姓photographer” 沼田 圭介、初個展。 Look of nature @CAFE UNIZON

n

 

自然とそっと目を合わす、ささやかで豊かな瞬間の共有。

日々の農作業の傍ら、花や草木、生き物たちと同じ目線になって向き合い、レンズを通してそのままの瞬間を切り取る。そんな”百姓 photographer “沼田圭介の初個展「Look of nature」をカフェユニゾンで開催いたします。

日常のなかでは見過ごしてしまうような植物や生き物のありのままの姿。そんな様子をまっすぐに表現した作品たちを店内にて展示販売。
時間がゆったりと流れるカフェユニゾンで、日常では感じにくい「自然」を感じにいらっしゃいませんか?

 

<会期>2017年12月6日(水)〜2018年1月8日(月)
<時間>11:30〜25:00/入場無料 ※火曜定休

 

nn

 

“百姓photographer”
沼田 圭介

福島県出身、南城市在住。
南城市で畑作業の傍ら、風に誘われ出会った自然の表情たちを写真や音楽で表現するアーティスト。

( “百姓photographer” は、本人考案の肩書き。)

 

〜〜〜作家コメント〜〜〜

普段は近づこうとするとすぐ逃げてしまう昆虫や生き物たちでも、お互いの波長が合うと、直接レンズに触れてしまうところまでその表情を見せてくれる事があります。

爆発しそうなワクワク感の中、夢中でシャッターを押しまくる。
そのとき僕は、無機質なカメラを構えながらも自然と調和していて、何とも言えない高揚感に包まれます。その瞬間がたまらなく気持ち良くて、心を浄化してもらえるんです。
カフェユニゾンでは、主に質感のあるベルベット生地に印刷した作品の展示販売会を開催します。
自然のまなざしにそっと触れて感じて頂けたら幸いです。