【Us4映画】世界自然遺産候補地・西表島を3年にわたり撮影したドキュメンタリー映画「生生流転」7月22日公開!

 

2021年夏、ユネスコの世界自然遺産に登録される西表島。

 

その豊かな自然と文化を明日に継承していくために私たちひとりひとりができることを考え行動していくプロジェクト『Us 4 IRIOMOTE(アス・フォー・イリオモテ)』と、アウトドア・フットウェアブランド『KEEN(キーン)』は、2021年7月22日(木・祝)に、仲程長治(なかほど・ちょうじ)監督によるドキュメンタリー映画『生生流転』を、KEEN公式YouTubeチャンネルにて初公開、無料で配信いたします。

 

本作は、2018年6月に撮影がスタート。日本最後の秘境とも呼ばれる西表島では、生物多様性に満ちた圧倒的な「自然」だけが注目されがちですが、本作では、壊れものの自然を壊さぬように、先人たちの教えを守って「島と共に」生きてきた人々の暮らしを静かに追いかけています。石垣夫妻をはじめとする、西表島の人たちの日々の暮らし、そして、その『生きる哲学』は、私たちが忘れかけていた何か大切なモノを思い出させてくれます。

 

ドキュメンタリー映画
US 4 IRIOMOTE THE MOVIE [ 生生流転 ](せいせいるてん)

7月22日(木)19:00からプレミア公開がSTART。

 

https://www.youtube.com/watch?v=EhFaUtqDUvU