地元自慢・パラダイス通り編ゆったり寛ぎのカフェで休みつつ、立ち並ぶショップを物色。1日楽しめるファッションストリート。

KEROUAC
 
徒歩数分の範囲に、おしゃれなショップやおいしいお店が目白押しのパラダイス通り。まずは、私が勤めるセレクトショップ『KEROUAC(ケルアック)』からご案内します。
 
HOLLYWOOD RANCH MARKET(ハリウッド ランチ マーケット)の商品を中心としたセレクトショップ。

アウトドアにもぴったりのカジュアルなデザインが多いんだけど、上質素材で長く着られるから、ファンが多いんですよ〜。
 
KEROUAC
 
ロングネックレスはパッと目をひくコーデのアクセントになるのでおすすめ。
それと、ヒール付きのミネトンカ!
ミネトンカと言えばペタンコのイメージだけど、ヒールがあると脚長効果もあるし、合わせる服の幅も広がりますよ〜。
 
KEROUAC
 
「GAIJIN MADE」のウエスタンデニムシャツも人気。
メンズアイテムだけど、Sサイズなら女性でもいけます。
パッチワークにステッチ、細部までしっかり凝ったつくりの一着。
 
KEROUAC
 
ころんとした形がお気に入りのバッグも狙ってます。
普段、あまり明るい色の服を着ないから、差し色にもなりそう。
 
メンズアイテムも豊富なので、カップルでのご来店も多いんです。
デートの待ち合わせにもぴったりですよ〜☆
 
KEROUAC
KEROUAC(ケルアック)
那覇市牧志1-2-5
098-988-3515
open 12:00〜21:00
http://kerouac201204.tumblr.com
  
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 
 
 
chicken house
 
あ〜、やっと来れた〜!
 
オープンしたときからずーっと気になっていて、やっと念願叶いました。
 
こちらのチキンは、5種類のハーブで香りをつけているのが特徴なんですって。
 
chicken house
 
それにしても、チキン専門店と聞いてイメージする雰囲気とはちょっと違いますよね。
おしゃれだし、すごく清潔感がある。女性客が多いというのも納得です。
 
chicken house
 
ランチは、チキン、ライス、付け合わせの野菜、ドリンクがついて800円。めちゃめちゃお得じゃないですか?!
11時半から15時までで、無くなり次第終了。
人気で売り切れちゃうことも多いと聞いてます。

プラス200円でドリンクをアルコールにも変えられるんですって。
あ〜、チキンと一緒にビール飲みたい!(笑) 
 
chicken house
 
店長・佐久本さん
「使用しているのは、お子様も安心して食べられるヤンバルの県産ハーブ若鶏です。エサとしてハーブ飼料(シナモン・オレガノ・ガーリック・ジンジャー等)で飼育されている事もあって、肉に臭みを感じないのが特徴です。しかも、鮮度も抜群なんですよ。その日にさばいて運んでもらうので、冷凍ではなくチルド状態で届くんです。
 
味付けは、ハーブ(ローズマリー、タイム、オレガノ、レモングラス、バジル)にフランス産ゲランドの粗塩、オイルはスペイン産カルボネールのエクストラバージンオイル、こだわり素材で、贅沢な味わいだと思います」
 
chicken house
 
すごい、ハーブの香りがしっかりしますね。
待ちに待ったCHICKEN HOUSEのチキン、いただきまーす!
 
chicken house
 
おいしい〜!
ロティで焼いてるから余計な脂がしっかり落ちていて、さっぱり食べられますね。
でも、ジューシーさはしっかりあって。 
 
あと…、にんにくも入ってますよね?
香りはするのに後味が残らない。不思議…。
 
佐久本さん
「青森産のにんにくを使っているので、口の中に匂いが残らないんですよ。だから、仕事中のランチとして食べても大丈夫」
 
chicken house
 
チキンの焼き上がりは11時半と17時の1日2回。
その時間を目安に、事前に電話予約しておいたら確実ですよね。
 
次はがっつり、お酒飲みながら食べたいなー(笑)。 
 
chicken house
CHICKEN HOUSE
那覇市牧志1-3-17 1F パラダイス通り
070-5692-8617
open 11:30〜20:00(無くなり次第終了)
 
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 
 
4U PARISAMSTERDAM
 
レギンスブランドの「4U_PARISAMSTERDAM(フォーユーパリアムステルダム)」。エッジの効いたレギンスがすごく魅力的だけど、一見難易度高そうじゃないですか?
でも、こうしてシンプルなトップスに合わせると、何気ないTシャツコーデがお出かけ用コーデに一変。
 
色んなトップスに合うので、着回すのも楽しいんですよ〜。
 
レギンスを始めとしたオリジナル商品だけじゃなく、ヴィンテージのお洋服たちもすごく可愛いんです。
 
4U PARISAMSTERDAM
 
きゃー、スティービー・ワンダーTシャツ!
父が彼の大ファンなんですよ。
しかも私の大好きなパープル! 欲しいな〜、これ。
父と取り合いになるかも…(笑)。
 
4U PARISAMSTERDAM
 
オリジナルのスカートとヴィンテージアイテムをミックスさせても面白い。
ビビッドカラーを使ったコーデは、黒をベースにするとすっきりまとまりますよね。
 
4U
 
無造作に巻くだけでかわいいアクセントになるから、バンダナって便利!
ちょっとハードなブーツは、ガーリーなコーデに投入するとバランス抜群。
季節を問わず履けるし、艶感も上品でカッコイイ〜。
 
4U PARISAMSTERDAM
 
オリジナルのTシャツに、ステラ・マッカートニーのマフラーの組み合わせも素敵!
 
スタッフさんの着こなしもいつも可愛くて参考になるし、行く度にハッとするコーデを提案してくれるんです。
 
これからも、お世話になります☆
 
4U PARISAMSTERDAM
4U_PARISAMSTERDAM
那覇市牧志1-3-11,1F
098-865-2828
13:00〜20:00
http://www.4u-parisamsterdam.com
 
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 
 
DOORS
 
国内ブランド「Romei(ロメイ)」のワンピースとバッグ。
初めて見るブランドだけど、手描き風のテキスタイルが可愛い!
 
デザインだけじゃなく着心地も抜群。もこもこで気持ちいい〜。
 
個性的だけど奇抜ではなくて、着てるとハッピーな気分になりますね。
 
DOORS
 
「MACPHEE(マカフィー)」のワンピは上品&可愛らしくて…男子ウケもよさそう(笑)。
 
沖縄なら、この上にカーデやジャケット羽織れば秋冬もいけますよね。
実際着てみると質の良さを実感。
さらりとしてて肌触りがいいし、からだのラインがきれいに見える。
なんか…細く見える気がして嬉しい(笑)。
 
DOORS
 
TOMORROWLAND (トゥモローランド)や DES PRES(デプレ)なども入っているセレクトショップ「DOORS」。
今まで内地で買ってたブランドが、沖縄で買えるようになって感激。
 
DOORS
 
Romei のバッグ、かわいすぎる!
サイズ感も絶妙。ちょっとそこまで〜のお散歩にも良いし、バッグ in バッグにもなりそうだし。
私、もうすでに Romei ファンだよ(笑)。
 
DOORS
 
見て見て! リバティ柄のビキニ!
テキスタイルが可愛いものに弱いんだよなぁ〜、色違いで揃えたくなっちゃう。
気に入った柄の水着に出逢うことってなかなかないから、出逢ったときが買い時かも…。
 
DOORS
 
ファーの帽子にアームウォーマー…冬は小物類がかわいくて嬉しいな。
 
コートじゃなく、テロンとしたサロペットに合わせると、マニッシュな雰囲気になりますね。
 
doors
 
ハワイ・カウアイ島から届くというアクセサリーや小物類も素敵だし、衣装を作るお仕事をなさっていたオーナー・山田さんによるオリジナルのシュシュも人気。
 
TOMORROWLAND のお洋服が少なめなのは、すぐに売れちゃったからだそう。
こまめにブログチェックして、入荷のタイミングを逃さないようにしなきゃ!
 
DOORS
DOORS(ドアーズ)
那覇市牧志1-1-39ステップビル1階
098-866-9599
http://doors.ti-da.net
 
 
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 
 
 
cinnamon cafe
 
仕事が終わってから立ち寄ることも多いシナモンカフェ。
疲れてるときは特に、ここの「ホットガトーショコラ」が食べたくなるんです。
 
cinnamon cafe
 
中がほんのり温かくて、甘いチョコがとろりと溶ける感じがたまらないんですよ〜、病み付きです!
 
cinnamon cafe
 
ブランデーの入ったコーヒーは、からだの芯から温まりますよ〜。
 
cinnamon cafe
 
一人で来るときは必ずカウンター席。
写真集や雑誌など、ちょっと旅した気分になるような本も沢山置いてあるので、それをぱらぱらめくりながらぼーっとするのが幸せ。
 
お店の内装もモロッコ風だし、現実の世界と少し離れた雰囲気が落ち着くんです。
 
夜も12時まで開いているのが嬉しい。
ランチだけでなく、仕事の後にお酒が飲みたい人、まったりカフェタイムしたい人にもお勧めです。
 
cinnamon cafe
Cinnamon cafe(シナモンカフェ)
那覇市牧志1丁目4−59
098-862-2350
12:00~24:00
 
 
 
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 
 
BRANCA
 
プレゼントを選ぶならココ!
…と言いつつ、必ず自分にもプレゼントを買いたくなっちゃうんですけど(笑)。
 
梨花さんプロデュースのジュエリーブランド「jupiter」のネックレスは、今年のクリスマス限定アイテム。
丸い専用ボックスも素敵すぎてウットリ…。
 
BRANCA
 
梨花さん、女子心つかむのうますぎです。
どれか一つに決めるなんて無理ー!
 
小物や雑貨類も、こだわりのアイテムが揃ってます。
 
ビアンカ
 
このハンドクリーム、パッケージもすごく素敵!
香りもいいし、使う度にテンションあがりますね〜。
こういうのをポーチからサッと出す女子にになりたいもんです(笑)。
 
ビアンカ
 
お洋服も、Haricot Rouge、NINE、Banner Barrett、holiday…と色々揃っていて、親子でいらしている方も見かけます。
どんな年代の方でも、ビビっとくる一着が見つかるんじゃないかな。
 
カジュアル、オフィス着、デート服、パーティー用ドレスと、どんなジャンルのお洋服もあるんです。結婚式に招待されたら、真っ先にこちらのお店をチェックしに来ます(笑)。
 
いつもカジュアルなパンツスタイルばっかりなので、今日は大人っぽいコーデに挑戦してみようかな。
 
ビアンカ
 
こういう雰囲気に挑戦したことなかったけど、結構似合ってるかも?!
よそいきワンピも、ニットで少しだけカジュアルダウンさせると着こなしやすいですね。
 
 
 
年末になると自分へのご褒美をあげたくなるのは、きっと私だけじゃないはず(笑)。
いつもお仕事頑張ってるから…いいよね!
 
さ、お店に戻って隅々まで物色しよ〜っと。
 
ビアンカ
BRANCA closet
那覇市牧志1-3-11 Paradiseビル2F
098-863-5425
open13:00〜21:00
http://www.branca.biz